某外資系 SF勤務の知人2010/01/22 20:56

前職で一緒に働いていた、O君とあった。
年は同じ、働いていた時期は僕が入社が先だっただけで上司と部下の関係だった。
でも、あまり上下関係はないほうだと思う。お互いに言いたい事を言い合うし。

お互いに現時点で働いている会社のサービスを紹介しあった。
要はお互いに売り込み合戦。営業としては、好きな行為だと思う。

感じた点
1)相変わらず、暑苦しい
2)話しも長い
3)でも内容は外資系になってた、数字が極端に増え、ノリが減った

何かうらやましく見える部分もあり、一方で日本式の互いの関係性を意識したノリが
なくなった事もは寂しさを感じ、ま、成長するもんだと。

自分を感じるいい経験になりました。


ついでにランチは銀座の三亀で。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002551/
ミシュランの☆ひとつで2000円なので、満足